Engift

1ページでわかる日本承継寄付協会(succession.html)

協会にご関心のある方、初めて知った方は
まずこちらのページを御覧ください

相続先に悩まれている方に、おすすめの団体を
ご紹介しているカタログ雑誌えんギフトをご紹介

目的に合わせて情報を探す

遺贈寄付をお考えの方はこちら

遺贈をお考えの方

士業の方へ(sigyou.html)

遺贈寄付を広げたい士業の方はこちら

相続の仕事をされる方

遺贈寄付の情報メディア

無料冊子えんギフト

遺贈寄付に関わる費用の助成

フリーウィルズキャンペーン

お役立ち情報を定期配信

遺贈寄付メールマガジン

えんギフトWEB版

人生において自分にできることを考えるメディアサイトです。

メディア一覧

「遺贈寄付が分かる」を
届ける情報誌

社会にいいことをしたいと思いながら、
情報が行き届いていないために「分からない」「不安」といった理由で諦める方が多くいます。
えんギフトは遺贈寄付が分かる、不安がなくなる情報を冊子にまとめて無料配布することで、
誰もが遺贈寄付を選択できる社会をめざしています。

えんギフトは内閣府、法務省の後援をいただき発行しています。

遺贈寄付情報誌えんギフト
3つの特長

遺贈寄付の特徴や寄付先の選び方「解説」ページ

遺贈寄付の特徴や寄付先の選び方など、遺贈寄付を検討する際に知りたい項目を「解説」ページとして掲載。
遺贈寄付を理解したい方に向けた疑問解消をサポートします。

社会課題解決に向け実績ある20団体と、2大学+1行政を紹介

「遺贈寄付の受入」と「社会課題への取り組み」両軸の実績が豊富な団体を掲載しています。活動概要がわかる団体の紹介と不動産遺贈や包括遺贈の受入可否についてや、寄付検討者が関心をもつ領域の団体を探しやすくできるよう、「子どもたちの支援」「防災啓発」「難病支援」など各団体が取り組む社会課題もわかりやすく表現しています。
未来の研究や大学に寄付を希望する方に向けて「大学」への寄付の特徴や、いつかふるさとへ恩返しをしたい方に向けた「ふるさと遺贈」も紹介しています。

1団体請求ごとに100円が寄付される「団体応援キャンペーン実施!」

もっと寄付先団体について知りたくなったら、団体ごとに詳しい資料をお取り寄せいただけます。
ふろくのハガキで資料請求した場合、1団体請求ごとに100円が寄付されます。

※資料のご請求数に応じて、キャンペーンを早期終了する場合があります

えんギフトで、大切な相続先を
見やすく、わかりやすく

えんギフトは、社会を良くする活動を見やすく、
わかりやすくまとめて定期的に発刊しています。
大切な選択だからこそ、しっかりと選んでほしい。
まずはご請求からはじめてください。

えんギフトを請求する