1ページでわかる日本承継寄付協会(succession.html)

協会にご関心のある方、初めて知った方は
まずこちらのページを御覧ください

相続先に悩まれている方に、おすすめの団体を
ご紹介しているカタログ雑誌えんギフトをご紹介

目的に合わせて情報を探す

遺贈寄付をお考えの方はこちら

遺贈をお考えの方

士業の方へ(sigyou.html)

遺贈寄付を広げたい士業の方はこちら

相続の仕事をされる方

遺贈寄付の情報メディア

無料冊子えんギフト

遺贈寄付に関わる費用の助成

フリーウィルズキャンペーン

お役立ち情報を定期配信

遺贈寄付メールマガジン

えんギフトWEB版

人生において自分にできることを考えるメディアサイトです。

メディア一覧

プレスリリース

無料交流会あり/7月21日(日)2024年度最新【新しい相続】の形を提案する「承継寄付診断士講座」会場受講開催決定!

参加無料の前夜祭も開催決定!アップデートした「承継寄付診断士講座」会場受講を実施します

2024年度も、寄付の専門家を育成する【承継寄付診断士】講座を開催することとなりました。

今年で4年目を迎える本講座、皆様のお力添えにより承継寄付診断士の輪が広がっていることを実感しています。一方で、遺言書での寄付について関心はあるもののどこに相談して良いかわからず、諦めているお客様が引き続きいらっしゃることは大きな課題として今も残っています。

弊協会は引き続き「承継寄付診断士」講座を通して、
お客様の想いに寄り添い、寄付を無理なく実現できる体制を整える取り組みを行ってまいります。


【今年度の講座のポイント】
  • 今年より「寄付の法務」を追加!
    年々お客様からのニーズが高まっている「最後のお金の使い方を自分で決めたい」「最後に社会貢献をしたい」という声に応える実践的内容です。

    多彩な講師から直接学び、自分の言葉でお客様に語ることができるように、現場での実践が可能になることを目指します。講座後は講師や受講生同士で交流ができる「懇親会(無料)」も実施します。


  • お客様のお悩み「寄付先がわからない」「誰に相談したら良いかわからない」に応えられるように。
    各分野で活躍中の講師陣だけでなく、2級・1級にて社会課題解決の最前線に携わる「寄付先団体(非営利団体)」を招いた講義を実施。現場の声を実際に伺うことで、寄付で社会貢献を叶えること、社会にどのような影響を生み出せるのか理解を深めます。


  • 6月27日(木)「前夜祭」を開催。受講ご検討の機会として、交流の機会として。
    受講前の、より遺贈寄付について知っていただける機会として前夜祭を開催予定です。専門家としてのスキルを向上させたい方、参加者同士交流したい方などぜひご検討ください

    ▶前夜祭の詳細はこちらをご覧ください


※ご都合が合わない方は、後日配信されるオンライン(録画教材)受講もご用意しております。

詳細・お申し込みは、下記「承継寄付診断士」ページをご覧ください。

承継寄付診断士|遺贈寄付で思いやりが循環する社会へ (izo.or.jp)

contact

遺贈寄付や日本承継寄付協会について、
ご不明点がある方はお気軽に
お問い合わせください。