1ページでわかる日本承継寄付協会(succession.html)

協会にご関心のある方、初めて知った方は
まずこちらのページを御覧ください

相続先に悩まれている方に、おすすめの団体を
ご紹介しているカタログ雑誌えんギフトをご紹介

目的に合わせて情報を探す

遺贈寄付をお考えの方はこちら

遺贈をお考えの方

士業の方へ(sigyou.html)

遺贈寄付を広げたい士業の方はこちら

相続の仕事をされる方

遺贈寄付の情報メディア

無料冊子えんギフト

遺贈寄付に関わる費用の助成

フリーウィルズキャンペーン

お役立ち情報を定期配信

遺贈寄付メールマガジン

えんギフトWEB版

人生において自分にできることを考えるメディアサイトです。

メディア一覧

お知らせ

【3/29(金)で申込締切】遺言書作成費用を助成キャンペーン / 次回開催について

4f3e348b1872fd43946b3eebab19439c-1710108788.png

遺言書作成助成キャンペーンは最終申込3/29(金)まで!

ご好評につき延長開催中の遺贈寄付の遺⾔書作成費用を助成する「フリーウィルズキャンペーン」。

  • 自分の思いを次世代に引継ぎ、生きた証を遺せる
  • 少額からできる人生最後の社会貢献
  • 「亡くなったあと」残った資金から寄付されるので老後のお金の心配がない


このような遺贈寄付の特徴を引き続き多くの方に知っていただき、お金の使い方の選択肢の一つとしての遺贈寄付を、当キャンペーンを通して伝えていきたいと思っております。
取り組みやすいこの機会をぜひご活用下さい。


フリーウィルズキャンペーンの概要については、以下をご確認下さい。

フリーウィルズキャンペーンとは、寄付検討者の遺言書作成のハードル解消と負担軽減を目的として、遺贈寄付実行のための遺⾔書作成に伴う費用を「無料」または「一部助成」とするキャンペーンです。※無料キャンペーンは終了。
全国の士業、金融機関等遺贈寄付の相談を受ける専門家報酬を対象としています。

英国はじめ欧州を中心とする国々では、遺贈寄付の普及啓発のためのキャンペーンを毎年実施しており、2022年当協会で日本初となる寄付遺言書作成キャンペーンを開始致しました。

今年度2回目となるキャンペーンを現在実施しています。
(後援:内閣府、法務省、日本公証人連合会)


●助成キャンペーンチラシ_PDF

▼キャンペーンサイト
https://freewills.izo.or.jp/


参加資格等は特にありません。
キャンペーン対象となる遺言書の要件など、
詳しくは 特設サイト Q&A をご覧ください。

お申込み期限と次回のキャンペーンについて


遺言書作成助成キャンペーンは、3/29(金)で申込み最終締切となります。
当期日は、「お申込み」の期限のため、遺言書作成がこの日までに完了しなくても、キャンペーン適用対象となります。
※ただし、作成完了報告にも別途締め切りがございますので、完了後はご担当の専門家の方から協会宛にご報告いただくようお願いいたします。

2024年度のフリーウィルズキャンペーンについては、決定次第日本承継寄付協会のメールマガジンにて情報をお届けしますので、よろしければ下記の登録フォームより無料のメールマガジンにご登録をお願い致します。

日本承継寄付協会メールマガジン登録フォーム

contact

遺贈寄付や日本承継寄付協会について、
ご不明点がある方はお気軽に
お問い合わせください。