1ページでわかる日本承継寄付協会(succession.html)

協会にご関心のある方、初めて知った方は
まずこちらのページを御覧ください

相続先に悩まれている方に、おすすめの団体を
ご紹介しているカタログ雑誌えんギフトをご紹介

目的に合わせて情報を探す

遺贈寄付をお考えの方はこちら

遺贈をお考えの方

士業の方へ(sigyou.html)

遺贈寄付を広げたい士業の方はこちら

相続の仕事をされる方

遺贈寄付の情報メディア

無料冊子えんギフト

遺贈寄付に関わる費用の助成

フリーウィルズキャンペーン

お役立ち情報を定期配信

遺贈寄付メールマガジン

えんギフトWEB版

人生において自分にできることを考えるメディアサイトです。

メディア一覧

お知らせ

【2024年度共創パートナー募集】締切3/29(金)

社会を変える新しいお金の流れをつくる。共に遺贈寄付普及に向けて活動いただける、共創パートナー様を募集中です!

弊協会は、「遺贈寄付を日本の文化にする」ことを目指し、毎年共創パートナーの皆さまのご支援を賜り、遺贈寄付情報誌「えんギフト」の発行をはじめとする情報発信や専門家育成等を行っております。

この度、2024年度の共創パートナーの募集を開始致しました。
共創パートナーお申込フォーム
※3/29(金)締切

私たちは、遺贈寄付を文化にし、相続を自分の意思で選択することで、誰もが社会貢献できる世の中を目指しています。
遺贈寄付や寄付の情報に出会えていない方々はまだたくさんいて、まずはその皆様に情報を届けたい、そしてその文化を一緒に作ってくださる共創パートナーの皆様を募集しております。

志をにする皆様とご一緒できることで、私たちの力も最大化できます。

この趣旨にご賛同いただき、パートナーとなっていただける皆様とこれからさらに多くの寄付者との出会いやその先に広がる未来を作っていければと思っております。


※共創パートナーになるには、審査があり審査基準をクリアし、理事会、外部審査にて承認された場合にのみパートナー登録いただけます。また、当協会の目指す遺贈寄付・寄付の普及へのご理解と共感をベースに共に助け合う精神を持つ団体様とご一緒させていただいております。
※共創パートナーの皆様には、活動に対する一定の協賛金をいただいております。(マッチング手数料等は発生しません)

共創パートナーの皆様とは我々の発行しているえんギフトを一緒に作成するほか、承継寄付診断士講座の割引等の様々な特典も用意しております。詳しくはお問い合わせフォームから説明会のお申込みをお願い致します。

お電話でのお問い合わせはこちら
日本承継寄付協会事務局
03-3868-7011

▶共創パートナーお申込フォーム
※3/29(金)締切

法人会員(非営利団体)のご案内

弊協会では、遺贈寄付をより多くの方に知っていただくために、弊協会のミッション・活動にご賛同いただき、ともに活動してくださる法人様を法人会員として募集しております。

日本承継寄付協会は、
「遺贈寄付⽂化の認知拡⼤」というミッションに向け
• 承継寄付診断⼠育成の推進
• 遺贈寄付を記した遺⾔書作成数を増加
• 「えんギフト」で遺贈寄付の認知拡⼤
• 都市部&地⽅の各⾃治体と提携拡⼤
• 営利法⼈・NPOとも提携を⼀層推進

等の取り組みを現在推進しております。

法人として遺贈寄付を日本に拡げる活動を支えていただくとても社会貢献度の高い活動です。
また様々な会員特典をご用意しております。
単発でのご寄付、賛同会員(個人会員)への入会、その他事業を通しての協働のご相談も承っております。
入会をご希望される方は、下記フォームよりお申し込みください。

<非営利法人会員申込みフォーム>
https://forms.gle/jYTt8Y4NfvUyEyFc8

お問い合わせ、詳細資料はこちらからお気軽にご連絡ください。

contact

遺贈寄付や日本承継寄付協会について、
ご不明点がある方はお気軽に
お問い合わせください。