1ページでわかる日本承継寄付協会(succession.html)

協会にご関心のある方、初めて知った方は
まずこちらのページを御覧ください

相続先に悩まれている方に、おすすめの団体を
ご紹介しているカタログ雑誌えんギフトをご紹介

目的に合わせて情報を探す

遺贈寄付をお考えの方はこちら

遺贈をお考えの方

士業の方へ(sigyou.html)

遺贈寄付を広げたい士業の方はこちら

相続の仕事をされる方

遺贈寄付の情報メディア

無料冊子えんギフト

遺贈寄付に関わる費用の助成

フリーウィルズキャンペーン

お役立ち情報を定期配信

遺贈寄付メールマガジン

えんギフトWEB版

人生において自分にできることを考えるメディアサイトです。

メディア一覧

お知らせ

【オンライン説明会開催】寄付遺言書作成を助成「フリーウィルズキャンペーン」

【オンライン説明会開催】寄付遺言書 作成を助成する「フリーウィルズキャンペーン」

昨年、「日本初」の取り組みとして注目された、遺贈寄付の遺言書作成の助成キャンペーン
「フリーウィルズキャンペーン」
 
今年は新たに内閣府・法務省・日本公証人連合会の後援をいただき開催いたしました。
 
 
✔人生最期に自分の思いや願いを託すことができる
✔少額から財産の一部を恩送りできる
✔「亡くなったあと」残った資金から寄付されるので老後のお金の心配をする必要がない
  
これらが叶う遺贈寄付を、今年度は更に多くの方に知っていただき、寄付のきっかけとして、お金の使い方の選択肢の一つとして、当キャンペーンを通して遺贈寄付文化を広めていきたいと思っております。
 
 
【オンライン説明会のお知らせ】
 
本キャンペーンでは、自分の思いを遺言書に託すことができる文化を育てることを目的とし、
弊協会と協力をしながら、キャンペーンを盛り上げていく賛同パートナーや遺言書作成の専門家の方を募集しております。
 
賛同パートナー:フリーウィルズキャンペーンを一緒に盛り上げていただく士業、団体、一般企業の方
(ご登録費用は無料)
 
2022年度は本キャンペーンへの賛同を始め、非営利団体や士業の方とのネットワークが拡がり、営利・非営利含めて109法人に賛同いただきました。
 
 
・フリーウィルズキャンペーンとは?
 
・パートナーになるとどんなメリットがあるの?
 
など、はじめてキャンペーンを利用する方へ、疑問点を解消するための「オンライン説明会」を開催します。
 
 
当キャンペーンについての意義や活動内容等、具体的なことをお話しさせていただきます。
 
ご興味ある方は、ぜひお気軽に下記フォームよりお申し込み下さい。
 
===== 
 
 
===== 
 
耳だけの参加も歓迎です。たくさんのご参加お待ちしています。
 

 日程

今回は、「士業向け」と「NPO等の寄付受け入れ先団体向け」で2種類の説明会を行います。


 <士業向け>
・12/20(水)18:00-18:40
・12/22(金)18:00-18:40


<NPO等の寄付金受け入れ先団体向け>
・12/20(水)19:00-19:40
・12/22(金)19:00-19:40
 

会場:オンライン zoom使用
参加費 : 無料
対象:はじめてフリーウィルズキャンペーンを検討する士業の方、寄付先受け入れ団体様
主催:日本承継寄付協会事務局
 

※いずれも30分程度の開催予定。
※顔出し不要、入退室自由です。
【キャンペーンサイト】:https://freewills.izo.or.jp/
 

お申し込みいただいた方に当日のzoomURLをご案内いたします。
 

contact

遺贈寄付や日本承継寄付協会について、
ご不明点がある方はお気軽に
お問い合わせください。