1ページでわかる日本承継寄付協会(succession.html)

協会にご関心のある方、初めて知った方は
まずこちらのページを御覧ください

相続先に悩まれている方に、おすすめの団体を
ご紹介しているカタログ雑誌えんギフトをご紹介

目的に合わせて情報を探す

遺贈寄付をお考えの方はこちら

遺贈をお考えの方

士業の方へ(sigyou.html)

遺贈寄付を広げたい士業の方はこちら

相続の仕事をされる方

遺贈寄付の情報メディア

無料冊子えんギフト

遺贈寄付に関わる費用の助成

フリーウィルズキャンペーン

お役立ち情報を定期配信

遺贈寄付メールマガジン

えんギフトWEB版

人生において自分にできることを考えるメディアサイトです。

メディア一覧

お知らせ

【11/12(日)開催】承継寄付診断士講座1級 年に一度の会場開催 申込み受付中

【新しい相続「遺贈寄付」】第一線の講師陣から、遺贈寄付の実務・実践を学ぶ。年に一度の会場受講を11/12(日)開催します!

年々高い関心を寄せられている遺贈寄付について、専門家としての知識を得る「承継寄付診断士講座 」
昨年、朝日新聞にて「遺贈寄付を広める資格」としてご紹介いただきました。
 
最新版(2023年度版)となる遺贈寄付の実務・実践の知識を深める【1級】は、年に一度限りの会場受講を
「11月12日(土)@新宿」にて実施いたします!


【1級の講座の目的】
お客様のご意向を
遺贈寄付として実現するための実務と
専門知識の習得を目指します

※2級と同時申し込み、リピーター価格など特別割引あり

◆経験豊富な講師陣による、終活の現場から見えるリアルな情報からの学び
1級では実際の現場で数多くの事例を経験している講師陣が、「実務」や事例からの「実践」についてお話をします。おひとり様のクライアントが多い現場での終活や死後事務、遺言執行の現場ではどのような業務がなされているか等のリアルな情報が満載です。
*遺贈寄付に関する実務に携わらない方でも、遺贈寄付の知識をより専門的に深めたい方がご受講可能です(2級の受講は必須となります)。


◆講座終了後、ラウンジにてリアルの懇親会を開催!(無料)
講座終了後は、懇親会も行います。講師陣(一部を予定)や他の受講生との交流を通して、知識や経験を深める機会としてご活用ください。 会場に足をお運びの際はぜひとも懇親会までご参加下さい!


■会場:CPASS LOUNGE(シーパス ラウンジ)
JR新宿駅 東口…徒歩5分 新宿三丁目駅 B3…徒歩3分/B5…徒歩2分 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-20 新宿テアトルビル6F
 ※CPA会計学院新宿校と同じビル内になります


*「1級」は、2級と同時申し込み もしくは
過去に2級を申し込みされた方が受講可能です 
《2級は、オンライン教材にてすぐにご受講いただけます》

▼講座詳細、パンフレット請求はこちら

contact

遺贈寄付や日本承継寄付協会について、
ご不明点がある方はお気軽に
お問い合わせください。